2014年12月24日水曜日

★メリークリスマス★

こんばんは、曽根です。

今日は24日、クリスマスイブですね。
クリスマスといえば・・・
必ず頭をよぎる思い出があります。
私の実家は日蓮宗のお寺なのですが、
諸事情により、やむを得ずキリスト教の幼稚園に通うことになりました。
そんな幼少期の私は、祖母に会うたびに「おばあちゃん、アーメン♪」と
お祈りをして見せ、その場の空気を凍りつかせていたそうです。
まぁ、お遊戯発表のようなものだったんでしょう。
自分のことながら、なかなかやるなーとほくそ笑むエピソードです(笑)
(もちろん、祖母はそんなことで目くじらたてる人物ではありません。。。)

そして、クリスマスといえば年末。
今年も終わりますね。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?
私にとっては、今年はとにかく怒涛の一年でしたが、
学ぶこと・得ることが多い一年でもありました。
インプット・アウトプットという視点で比べると、
断然インプットが多かったかな。
来年は、得たことを周囲の為にも自分の為にもなるよう、
良いカタチでアウトプットする一年としたいと思います。

ちょっと早いですが。。。
今年も一年お世話になりました。
皆様よいお年をお迎えください。

その前に・・・まずは素敵なクリスマスイブをお過ごしください★

オフィス前のクリスマスツリー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿