2016年5月11日水曜日

重版デキ!

いよいよ、暦の上では「夏」になりました。
こんばんは、オカモトです。

今年は梅雨入りは6月あたま、
梅雨明けは7月中旬までという予想がされているそうです。

梅雨入りが早く、梅雨の期間が長い。

5月28日(土)に予定されている人事プロデューサークラブのゴルフコンペが、どうか晴れますように…と心から祈るばかりです。
(最近、弊社代表のように、生活の中でゴルフが自然と垣間見えるようになってしまいました笑)


さて、先日代表の著書「評価基準」の5刷のご報告を(代表のコラムで)いたしましたが、

なんと、早速6刷も決定いたしました('ω')!(パチパチパチパチ)


関東圏内を超え、多くの皆様のお手元に届いているのだと思うと、改めてすごいことだなぁ、と感じます。

今までは、本を購入する側で、なんとなーく「あ、これ○万部売れてるんだ~、へ~」とか、「みんな読んでるから読んでみよ~」などで本を選んでいましたが、
それだけ発行されるということは容易いことではなく、
多くの方が裏側にいて、その方々の集大成なのだということ、
そして、世の中への「影響力」が分かりやすい数字で表れているのだと思うと、すごい事なんだな~と感じています。

電車や新聞の広告をみていて、「20万部突破」や「65万部刊行!」などを目にしますが、もはや感動です。(笑)


昨年、店頭での発売前に初めて形となって届いた瞬間
なつかしい・・・


出版する側の貴重な経験させていただき、オカモト感謝しきれません。
ご購入いただいた皆様、出版をご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

ちなみに、タイトルの重版デキですが、
現在連ドラでも放送されている「重版出来!」でお馴染みの言葉
「じゅうはんしゅったい」と読むのが正規ですが、出版業界では「重版デキ」と会話で使われるのが実情という裏事情を編集者の方に教えていただきました。なるほど~。

引き続き、評価基準をよろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ


また、7月より人事の学校名古屋 第2期 がスタートいたします!!
コーポレートサイトの人事の学校ページもリニューアルし、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております(*'▽')
★お申込・お問合せはこちら⇒http://www.fournotes.co.jp/school/

社内では、お客様にそろそろ冷たいお茶をお出しする時期ですね~なんて話もしております。
これから日に日に暑くなりますね。
仕事をするにも、遊ぶ(ゴルフ)にも、健康なくして、探求することも楽しむことも悩むこともできません。

季節の変わり目、皆様どうかお身体ご自愛下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿