2018年5月21日月曜日

適性検査で育成

皆様、こんにちは!酒井です!

先週末は弊社が共同主催しております
人事プロデューサークラブの春のゴルフコンペでした(^o^)/
50名以上の方々にお申込いただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!!


フォー・ノーツメンバーは、天気が心配で、毎日のように天気予報をチェックしておりましたが、

さすが「ゴル天」!
前日に他の天気予報が雨予想でも、
「ゴル天」だけは、雨マークが無くなり、曇りの中にも少し日がさすという予報でした。

運営側は希望をもらいました(^^)

するとなんということでしょう、ゴル天の予報どおり、
プレーをする頃には天気も回復したとのことでした!!
 (私は諸事情のため参加できませんでしたので、現場からの情報です!)
ありがたや~~ありがたや~~


しっかり記念撮影もできたそうです!

次回は11月17日(土)です。
皆様、ぜひご参加いただけますと幸いです(^^)




適性検査B-CAVtestⅡ

前々回のブログにて小山が、360度評価のB-CAV360についてご紹介いたしました。
今回は、適性検査B-CAVtestⅡについてご紹介いたします(^ω^)


一般的に適性検査は、採用の際に利用されているケースが多く、
その検査結果のほとんどは、ご本人にフィードバックされず、
人事部内などで管理されていると聞きます。


これは、非常にもったいないですね。


B-CAVtestⅡは、
受検者の育成課題を明確にして、フィードバックをし、成長を促すことを目的に開発されました。
採用~研修時などさまざまな場面でご利用いただけるので
人事制度全体を一貫性をもって運用することができます(^^)!

  

また、B-CAVtestⅡの大きな特徴として
どの等級にどのような行動(コンピテンシー)を求めるのかを設定することができます。
受検結果によって、自身の現状をしっかり見直し
会社として成長してほしいポイントをフィードバックしながら、
個人と会社の成長を促していただきたいと思います。


ご興味をもたれた方は、こちらをご覧ください(^^)
無料のお試し受検(各社3名まで)をご用意しております!
↓↓




ゴールデンウィークの家族9人旅行にて、3時間トランプの「7並べ」で楽しんだ
酒井


0 件のコメント:

コメントを投稿