2014年10月30日木曜日

勤続1年

人生初ブログ。。。

こんにちは、曽根です。
この11月1日で、フォー・ノーツの一員となって1年になります。
よくある転職HighになることもLowになることもなく、
(ちょっと溺れかけたことはありましたが)無事第一関門クリア!
(なんの関門?笑)
企業人事部門で約10年。
そのまま企業人事部門で仕事をしていきたいと思っていましたが、
ひょんなことから踏み入ってしまったコンサル業界。
(と、当初は少ーし思っていました、すみません。。。)
おかげさまで忙しくさせていただき、
日々楽しく働かせてもらっています。
周囲からは、これまでで一番忙しいのではないかと
言われる日々ですが、この1年ほぼ体調を崩しませんっ。
これには、私が一番びっくりしています。
働くことの目的と日々やっている事が繋がっていると、
変わるものなんですね。体は正直。。。
このタイミングでこんな風に環境を変えられた自分は、
とても幸運だったなと感じています。
(あまり「ラッキー!」っていうと、「だろー?」って
声が聞こえてきそうなので、この辺で。。。)
とはいえ、
いろいろ思うこともございます。
「小さなチームで成果をだす。」
これ、ここ最近の私のテーマ。
個々の力で出す成果も大事。
だけど、チームだからこそ出せる大きな成果を生み出したい。
やっぱり個人では限界があります。
限られたマンパワーを効率よく使い、
クライアントには最大限の成果をもってこたえたい。
ということで、2年目は本業はもちろん、
いいチームを目指して頑張っていこうかと思っています。
フォー・ノーツメンバーによる初ブログ。
日々思うことをゆるゆると綴っていきますので、
皆様にもゆるゆると読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
曽根

0 件のコメント:

コメントを投稿