2014年11月10日月曜日

冬の足音

こんばんは。
2回目の投稿となります、オカモトです。


もう11月10日。

10月ころから、やっと自分のタスク(らしきもの)を整理してから
1日をスタートさせることを習慣にするようになりました。

やることがある、のは幸せです。

ただ、新卒的にそこで思うことは、
いわゆる「ホウレンソウ」の難しさ。

なにが難しいんだ、と思うかもしれませんが
学生時代、これはすべて一緒の意味であり、区別する必要がなかったのです。
(きっと、私だけだと思いますが)

相談も報告の一部だったし、だらだら相談していても何も問題がなかった。

なので、
これは、単に情報共有しているだけなのか、
相談で意見を求めているのか、
ちゃんと区別して話さないといけないんだな、と

社会人になり、やっと意識するようになりました。
なんせ、働いている人とお話しする時間は、いつも限られている。


ただ、時々、相談と独り言が混ざるときがあります。
(これも、きっと私だけです)

「これは○○でしょうか・・・あ、自分でよく考えれば分かりました。すみません」

という独り言を、よく上司の方々にぶつけてしまい、モジモジしています。いつもすみません。気を付けます。



そんな私ですが、
先週、取引先の企業さまにて同じ新卒のお友達ができました。
こんなに近い距離で、同じ立場の仲間ができたのは、すごくうれしいです。

私が持っていない積極性とか主体性が
雰囲気から伝わってくる方で、見習うことばかりだな、と思いました。

ぜひ、これから一緒にがんばろうね。



さて、オフィスはすっかり冬に向かっています。



はい!オカモト特製クリスマスツリーヽ(^。^)ノ

社長のデスク横に、ドーンと置いてあります。
かわいいですね~。気分があがりますね~。


ヒイラギではなく月桂樹ですが。


さらに、



こんなところにも、冬の気配が。ヽ(^。^)ノ

ぜひ、オフィスにお越しの際はご覧になってください。
きっとなにかいいことが起こると思います。(多分)

季節を感じることは、とても重要なことだと思っています。

そんな感じで、今月も頑張っていきましょう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿