2015年11月13日金曜日

冬の身だしなみ

久しぶりに長澤でございます。
わたくし、イメージコンサルタントとしても活動しておりますので
今日は、“冬の身だしなみ”についてひと言!

意外と油断している冬
まずは女性の皆さん!大丈夫ですか。

冬は露出が減る分、「見えないからまぁいいかっ!」と油断しがち
注意していただきたい冬の身だしなみの中でもダントツなのが、
もうご存知ですよね!?
そう
足のニオイ

ブーツを履く機会が増える冬
出勤時に履いたブーツ、“帰宅時まで一度も脱ぎません。”
な〜んて当たり前の方、多いのではないでしょうか。
そんなブーツの中は蒸れて、いや〜なニオイがこもります。
急な食事会や、デートで予期せぬお座敷!
恐る恐るブーツを脱いだ瞬間! 悪臭・・・。(゚A゚;)

恥ずかしい思いをしない為にも、普段から携帯用の消臭スプレー
デオドラント効果のあるアイテムを常備されることをオススメします。

次に
足の毛

見えないからといって油断しがちですが、ストッキングやタイツの下に
うっすら、実は見えているムダ毛!
男性は意外と見てますからね、気をつけ下さい。
見えないところこそ、意識しましょう。

最後に
ほこりや毛玉

ウール、モヘア、ニットなど冬場に女性が身に着けることが多い素材には
毛玉ができやすく、ほこりがつきやすい。
ほこりや髪の毛などのゴミはコロコロ(筒状の粘着テープ)で取る!
これ、お出かけ前の習慣にしましょう。
毛玉は、素材が傷まない程度に定期的に取ることをオススメします。

そして、男性の皆さま
男性は、ズバリ!
フケ

にご注意下さい。
冬場は、頭皮の乾燥で増えるフケ。
毎日シャンプーをしていてもフケが出てくる。な〜んてことも。
特に男性は、スーツやコート等アウターで身に着ける色が、ブラック、
ネイビー、グレー系の暗い色が多くなります。
肩に白いフケが溜まっていたら不潔に思われてしまいますよね。
意外と見られてますからご注意下さい。



















日々乾燥を防ぐケアも大切ですが、女性と同様にほこりや毛玉も
意識して、出かける前の身だしなみチェックを習慣化しましょう。

まだまだお伝えしたいことはございますが、本日はこの辺で失礼致します。
最後までお読み頂きありがとうございました。

長澤 久理子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿