2015年11月4日水曜日

こんにちは!

2度目の更新となります、江藤有希です。

早いものでもう11月。
だいぶ肌寒さを感じる日も増えて来ましたね。

みなさまは風邪など引いていらっしゃらないですか?

社会人になってもう何年も経ちますが、最初に教えられた
中でその後私が常に念頭に置いているのが、

「体調管理も仕事の内」です。

幸い、とても丈夫に育った私は、今のところ仕事が
できなくなるほどの大きな病気もなく・・・。
親に感謝しております。

でも、人間ですもの、やはり体調が悪くなることは
誰にでもありますよね。

そうならないためにも、きちんと栄養をとって
適度な運動をして体力をつけて、というのがとても
大切なことだと思います。

そんな中。
我らが西尾さん。
こんなにすばらしいものを社に導入してくださいました。























ご存知、「ワンダーコア」です!
西尾さんのコラムにも説明のある通り、全員が賛成では
なかったものの、
http://www.fournotes.co.jp/column/index.html/

私は大喜びした一人です。

「全ては体幹で決まる」
と言われている通り、何のスポーツをするにも(ダンスにも!)
体幹ってすごく大事なのですが、体幹を鍛えるためには
外側からも内側からも腹筋が大事!

これで、ちょっとした時間で鍛えることができます♪♪
(安心してください、仕事はちゃんとしてます 笑)

ということで、話はだいぶずれてしまいましたが
みなさまも適度に鍛えて、健康な身体で毎日ハッピーにお仕事
しましょう!!

お読みいただきありがとうございました!
次回の更新でお会いしましょう♪

江藤 有希








0 件のコメント:

コメントを投稿