2017年9月8日金曜日

THE21 掲載!そして、社内のレイアウトを変更してみました。

皆さま、こんばんは。オカモトです。

本日、弊社Facebookページの投稿に
いつもスタッフブログや西尾のコラムを楽しみにしてます、と
有難いコメントを頂き、感激しております。
ありがとうございます。本当にうれしいです。

オカモト、いつも以上に気合を入れて、
最近のニュースを書かせていただきます(`^´)!!!!



(1)レイアウト変更


9月1日に新メンバーを迎え、いよいよ社内が狭くなってきた!
ということで、社内のレイアウトを変更いたしました。

今のオフィスに移転して早2年、
机の移動等の軽い変更は何回か行いましたが
今回は2つの部屋を大幅に変更いたしました。
(知っている人は下記画像でかなり大幅変更したことがすぐにわかるはずです!)


タテの配置を横にしてみたり、

小笠原さん・小山さんは全体の整理整頓


ひとつの島を3つの島に分けてみたり、

オカモトはOA機器・配線整備係


どさくさにまぎれて、人事課長鬼塚を会議室の隅に並べてみたり
(弊社へお越しになった際には要チェックです!)

どーん


レイアウト変更で改めて思ったことは、
チームワークって大事、ということでした。
あと、キレイなオフィスはやっぱり働きやすいですね。

まだまだその他の部分も、改善していく予定です!

また、新メンバーにつきましては、
近日中にブログにて、本人よりご挨拶いたしますので、お楽しみに(^^)♪





(2)THE21 インタビュー記事掲載!


本日発売の 『 THE21 2017年10月号(PHP研究所)』に
弊社代表 西尾のインタビューを掲載いただきました(^o^)

今回西尾がお話いたしました内容は
『なぜ、社員のやる気は上がらないのか?&やる気を引き出す人事評価・企業理念』です。


入社4ヶ月目の酒井さん


こんな感じ


もしご興味がございましたら
PHP研究所様WEBへ!(^^)
https://www.php.co.jp/magazine/the21/






最近のニュースはこんな感じでした\(^o^)/

さて、11月11日は人事プロデューサークラブのゴルフコンペです。
まだまだ参加者を募集しておりますので
ご興味がある方はぜひ人事プロデューサークラブWEBより
お問合せください(*^^*)

いよいよ秋ですね!今月もがんばりましょう~。

2 件のコメント:

  1. オカモト様

    先日Facebookに投稿させていただいた富田と申します。コメントなどしても良いものだろうかとドキドキしながら打ったものですから、喜んでいただけたようでこちらとしても大変光栄なことと感じております。

    本日「THE21」拝見させていただきました。今回も大変勉強になりました。どの記事でも感じられる西尾社長の一貫した強いメッセージからは、御社が「基礎」「基盤」を特に大切にされているのだろうということを毎度感じます。(それを社名に綺麗に表現なさっているのも、御社のファンである要因の一つです。)

    次回の更新も楽しみにしております。今回もオカモトさんの表情が見えるブログに元気をいただきました。お礼を申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 富田様
      お世話になります。フォー・ノーツの岡本でございます。
      このたびはコメントを頂き、誠にありがとうございます!
      メンバー全員で喜んでおります(^^)!

      また、THE21もお読み頂き、ありがとうございました。
      何事にも基礎・基盤を整えた上で、「その会社らしさ」を出してほしい、という弊社の想いを感じ取っていただき、大変嬉しく存じます。
      (しかも、ついでに岡本の表情まで・・(T_T)ありがとうございます!笑)

      今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

      岡本

      削除