2015年3月5日木曜日

ちょうど半年

皆さま

お久しぶりです。オカモトです。

そろそろオフィスの移転ムードも落ち着きはじめ
お祝いでいただき、飾っていたお花や観葉植物も
テーブルの上や各部屋にバラして置くようになりました。

さて、私もゴルフをはじめて半年が経ちます。

今回は新卒からみた『ゴルフの魅力』について綴ろうかと思います。


いろんな経営者の方、もちろん西尾さんもですが
みなさん口をそろえて言うのが
『ゴルフは営業活動において効率的である』

ゴルフをやる前は全く意味がわからなかったのですが
実際自分がプレーをしてみるとすごくわかりました。

1回の接待(お食事)で2hで4~6万かけるよりも
ゴルフであれば2万程度で
丸1日行動をともにできて、気分も仕事モードみたいな堅い感じではないし
最後にはお風呂までご一緒出来ちゃう!みたいな。
それだけ機会があれば関係を深めるのにはかなり効率的だなぁ、
ゴルフってこんなに人と接するんだな~、すごいな~と思いました。

先月無事ラウンドデビューしましたが
まだまだ私には早い、大人の世界って感じでした。ヽ(^。^)ノ

今週は初ゴルフコンペです!コンペ!
頑張ります。



今日から私の隣で花粉対応をしてくださっている黒たまごちゃん。(勝手に命名)
空気洗浄機なのです。すごく有り難いです(;_;)。。。

これからかなりお世話になりますヽ(^。^)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿