2016年1月20日水曜日

新年の習慣

こんにちは。
コンサルタントの中村です。
一月も中盤を過ぎましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のテーマは習慣。
仕事の習慣、食の習慣、そして運動の習慣。

昨年は油断して1年で10Kg肥えてしまったので、今年は1年かけて10Kg減らすべく、食と運動の習慣をつくろうと画策しています。
そしてそれはきっと仕事にも良い習慣をもたらす!はず!と。

そんな訳で正月元旦。
この日走らなければもう1年間きっと走ることは無いだろうという悲観論に乗っかって、思い切って走り出しました。
皇居を走る時は、半蔵門のところで急に視界が開けるのがなんか気持ちよくて好きなんです。

余談ですが、元旦の朝、もう2日の一般参賀に並んでる人が!
こちらはまた別の日。外苑を走ってたとき。国立って今や真っ平らに!

そんな訳で都内観光なんかも楽しみつつ、今日までまだ何とか続いてます。
完全な習慣になるまで、あと2ヶ月くらいですかね?
頑張ります。

ちなみに元旦は張り切りすぎて、翌々日まで筋肉痛。
そういえばこんなことが何年か前にもあったなと思い出し、、、
けど、今年は頑張ります。

ではまた。

シニアコンサルタント
中村真一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿