2018年2月27日火曜日

はじめての管理職研修への同席

皆様こんにちは。小山です。
ここ数日、夜に地震のゆれを感じることが多い気がします。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか。

今月、評価制度を導入頂いた企業様の管理職研修に初めて同席しました。
部下を持っている方、またはこれから持つ方に対して、
マネージャーの役割とは?
人材育成とは?
目標管理とは?
など、ワークや話し合いをしながら学びます。

研修の中の1パートとして、参加者の皆さんに
事前に受けていただいた適性検査のフィードバックがあります。
楽観性、堅実性など、自身のパーソナリティの特性について
解説を受ける場面です。
ここは毎回盛り上がるのだそうで、
皆さんお互いの結果を見ながら「当たってる」「意外だな」など
話をされている姿が印象的でした。


また、今月はパートナーの中村さん(と小山)の誕生日でした!
中村さんにはいやしの緑が贈られました。



私は素敵なスワロフスキーのボールペンを頂きました。
持ち物や服装は、本人の印象を大きく左右しますね。
このボールペンに似合うような女性になりたいと思います。

私の趣味の囲碁カラーで選んでくれたそうです

小山

0 件のコメント:

コメントを投稿