2015年7月12日日曜日

変わること変えること

こんにちは、曽根です。
7月8日~10日まで「HR EXPO2015」に出展しておりました。
弊社としても個人としても初めての経験でしたが、
株式会社プラネットの根岸さん・鈴木さん、
アイデックス社の皆様をはじめ、
たくさんの方にご協力いただき、何とか乗り切ることができました。
ありがとうございました。
来場者・出展社それぞれに何かしら実りがあればいいですね。

3日間、様々な方々とお話しましたが、
テーマは企業それぞれではあるものの、
課題がある→変えたい変わりたい→でも変えられない、時期じゃない
→どうしたものか。。。という悩みが多かったように感じています。
自分自身に置き換えてみると、
常に変わらなきゃって頭ではわかっていても
行動にうつしていくことは、なかなか難しいものです。
それが企業ともなれば、更にハードルがあがるでしょう。
でも、変わっていかなきゃいけないんですよねぇ。
(怖いですケド。。。)
ちょっと企業活動から離れて・・・
例えば自然界をみれば、人類をはじめとした動物も、
生きていくために変化を繰り返し、今に至るわけです。
言い換えれば、生き残るためには変化は必須ということですよね。
変わりたくない変えたくないではなく、
変化は自然なことと捉え、ワクワクしながら変わっていきたいですね。
そうすることで、「変えてはいけない大切なこと」も見えてくる気がします。
そんなことを想いつつ3日間過ごしました。

社内関係者も、準備段階から本当にお疲れ様でしたー。
みんなで「あーじゃない、こーでもない」と話をした甲斐がありましたね!
お疲れ様でした☆

お世話になりました!お疲れ様でした。
どうしてもスターウォーズを思い出してしまう。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿